穂高岳 コブ尾根 その2

先週末も、穂高・岳沢、コブ尾根をご案内させていただきました。

入山

岳沢小屋
明るくて気持ちの良い小屋です
毎年この時期に、小屋の近くに咲いている桜を楽しみにしているのですが
今年は雪が多く、まだ咲いていませんでした

翌朝
いつも通り
未明に出発です









コブ尾根に乗りました



いよいよコブ











コブをバックに

ぐいぐい

どんどん

もうあそこはコブ尾根の頭

完登

ジャンダルム

下降は天狗沢
今年は雪が多い分、緊張します
天気も怪しくなってきましたが、幸い降られず下山完了しました

翌朝
とても綺麗に晴れました
コブが見えています

岳沢からの朝

このあと、沢渡の温泉でさっぱりしました

今年は雪が多いので、まだまだ雪稜を満喫できました。
(先週末と比べると、それでもかなり減っていました)
気温は高くなってきており、雪はぐさぐさです。
でも、こんなに雪があるだけでも有り難いことです。
コブ尾根は標高差1000mに迫る行程です。
今回もまた、目標に到達することができました。
岳沢小屋は今週末も賑わっていました。