錫杖岳 「見張り塔からずっと」「注文の多い料理店」

日誌の更新が久方ぶりになってしまい、誠に恐縮です。
今月もなかなか安定した天候が望めず、プランの変更や中止が出てしまいました。
そのような中でも実施できたプランを、これからどんどんご紹介して参ります。

まずは、10月初めにご案内させていただきました錫杖岳の模様です。

紅葉が少し始まっていました

まずは「見張り塔からずっと」
非常に長い行程のため、未明から出発です

東の空

登攀開始
 
烏帽子岩





山頂が見えてきました



ラストピッチ

完登!!

笠、槍、穂高
穏やかな青空でした

錫杖岳のピッケル

翌日は「注文の多い料理店」

スタート

稲光のようなクラック

ぶっ立ち



背景の紅葉が綺麗でした

「見張り塔からずっと」は錫杖岳山頂まで登り続ける長いルートです。
「注文の多い料理店」はすっきりしたクラックを辿る楽しいルート。
たくさん登って大満足の3日間でした。