錫杖岳 左方カンテ~烏帽子岩 継続

10月上旬に錫杖岳にて、左方カンテと烏帽子岩東肩ルートを繋げてご案内させていただきました。

渓谷美

入山は霧でした
テントを張ると霧雨が降り始め、日暮れまで続きました

翌朝
やはりいつも通り未明から。
壁が乾いているか気懸かりでした

意外と濡れておらず、登攀を開始します



真っ暗です

季節は秋ですが・・・
やうやう白くなりゆく
山ぎは、少し明かりて、
 
紫だちたる雲の細くたなびきたる



やっと明るくなってきました





朝日が当たってきたところで

左方カンテ完登

烏帽子岩へ




 
烏帽子岩完登


 




この季節は、何を撮っても絵になります

入山日は霧雨が降ってきてしまい、どうなることかと気を揉みました。
夜には星空になり、翌日は穏やかな青空と綺麗な紅葉の中で、錫杖岳のクライミングを満喫できました。