2017年7月 技術講習会 立山町 その3

立山町での技術講習会、3回目です。

1日目は雑穀谷の岩場の予定でしたが、ものすごい土砂降りでしたので、立山山麓家族旅行村の施設内にてロープワークのおさらいを行いました。

二日目は曇り空のもと、出発

システムの構築もスムーズになってきました

コルに到着 ここから引き返します

午後から雨予報でしたが、日差しが差してきました

講習会後、大辻山方面をふりかえって
このあと、また土砂降りが始まりました

立山町での講習会もこれにて全て終了です。
大町で開催した講習会から数えると、全5回の講習会になりました。
ご参加のみなさんがとても熱心に取り組んでおられたのが印象的でした。
もうすぐ本番ですね。陰ながら応援しております。