西穂高岳から槍ヶ岳へ 縦走

西穂から槍ヶ岳までの大縦走です。

1日目、西穂山荘へ。いつもながら、すてきな宿です。

きれいに咲いています

2日目、西穂山荘から奥穂を目指します
朝、霧雨でしたが、回復する予報です

険しい道のり



どんどん進みます

ジャンダルムの天使

馬の背

奥穂高岳☆

3日目
晴れました

ジャンダルムが見えます

涸沢岳にて



今日は槍ヶ岳をめざして

















やっと



ここまで

来ました!!
槍ヶ岳山荘到着
4日目
長かった縦走も終わり、新穂高へ



千丈沢にも多くの残雪





緑の大斜面

朝露で透きとおっています
下山の道のりも長いのですが、たくさんの花が気持ちを和ませてくれるのです

遅咲きの桜
長く残雪の下にいたからでしょう
誠に美しい花です



穂高平
新穂高にもどってきました
4日間の縦走は長く険しい道のりでしたが、あっという間でした。
長い縦走から下山すると何かが違って見えるものです。きっと山と山の日々が人の気持ちに変化をもたらすのでしょう。
穂高と槍を結ぶ縦走、素晴らしい道です。