小川山 クライミング講習 カサブランカ 小川山レイバック


 錫杖岳の予定でしたが、天候が思わしくないため小川山へ変更しました。

カサブランカ

このころから雨が降り始めてしまいました

雨はすぐに止んだので、小川山レイバックへ
日差しが暑いです

きれいなクラックです

梅雨真っ只中、小川山に転進しましたがカサブランカの途中で雨が降ってきてしまいました。
もう駄目かと思われましたが、すぐに雨が止み、その後小川山レイバック、予期せぬプレゼントを登りました。

この時期は本当に難しいですね。でも、この日も厳しい予報のなか小川山に来たのでした。あきらめずに現場まで来たからこそ、一日登れたのです。