心地よい秋晴れ 大面岩


瑞牆、大面岩の「左稜線」をご案内させていただきました。


清々しい朝

瑞牆も紅葉






5.10cのピッチ

ぐいぐい


5.10bのピッチも

どんどん


いよいよ最終ピッチのワイドへ向けて

ワイドは奮闘・・
抜け口のクラック内がびしょ濡れでした・・

大面岩のトップ
向こうには十一面岩が見えました

秋晴れ

当初は錫杖岳の「見張り塔からずっと」を目指す予定でしたが、北アルプス方面が雨の予報になったため、瑞牆の大面岩左稜線へ転進しました。

奥秩父は素晴らしいお天気に恵まれて、楽しみながら完登することができたのでした。

早いもので3000m近い山岳の稜線に雪が積もりました。

秋のクライミングシーズン、とても良い時期です。