瑞牆も 夏本番

夏本番、瑞牆の十一面岩をご案内させていただきました。

早朝の植樹祭広場

十一面岩が見えてきました

クライミングスタート
まずは山賊’79黄昏から

微妙なスラブから

奮闘的なワイド

青空がうれしい

2ピッチ目はカナトコへ



3ピッチ目は山賊へ





まずは

左岩壁を完登
今回はここから翼ルートをたどって
十一面岩のピークを目指します

少し歩きのセクションから

翼ルートの上部へ



もうここは

頂上間近

完登
十一面岩正面壁のピーク





取り付きに帰ってきました

今回のお客様にとって十一面岩正面壁のピークはとても思い入れのある場所でした。
そこで、左岩壁のピークから翼ルートをたどって正面壁のピークを目指しました。
夏らしい青空と雲、午後には徐々に霧が出てきましたが、雨に降られることなく完登できました。