小川山 野猿返しと屋根岩3峰レモン 

小川山のマルチピッチクライミングをご案内させていただきました。

まずは、「野猿返し」

梅雨でも晴れます


 




ぐいぐい

どんどん

そして

名残惜しいですが

完登

すぐに屋根岩3峰レモンルートへ









完登

時間があまったので、セレクションの1ピッチも登りました

クラックのラインも登ります

翌日、小川山は未明から雨予報でした
そこで、千曲市の坊抱岩へ転進することにしました

お昼ころから登ることができたのでした

登山ガイド事務所・山志さまのプランを担当させていただきました。
一日目は小川山で時間の許す限り登りました。
二日目は絶望的な天気予報でしたが、北の方が回復が早い予報でしたので、転進を決断しました。
梅雨の最中でも、晴れることはあります。現地へ行ってみるか行かないかは、登りたいという気持ち次第です。