長梅雨の瑞牆

梅雨が続いておりますね。そんな中、瑞牆でのクライミングをご案内させていただきました。



1日目
まずは不動沢で「新緑荒野」
ご覧のとおり、濡れております

降ったり止んだり・・・
止んでいても、クラックの中はびしょ濡れです

激闘を終えて

宿泊は快適キャンプです

この日のメニューは焼肉&ビビンバ丼

2日目は、瑞牆
「カナトコ~黄昏」





予報が外れて快晴です





最終ピッチは手ごたえ十分です





完登!

十一面岩正面壁の頂上が見えました

予報ではほぼ雨となっていましたが、「もし雨でもいいから現地へ行ってみたい」とのご希望でしたので、喜んで実施させていただきました。
1日目は降ったり止んだりで、止んだタイミングに登りました、でも、止んでも岩は濡れています。激しいクライミングになりました。
2日目は存外に晴れて、乾いた岩を満喫することができました。
この時期は雲の動きで天気がころころ変わるので、難しいものです。