アイスキャンディの季節になりました



「アイスキャンディの季節になりました」と聞くと、一般の方はおそらく「夏なんだな」と思うことと推測されます(もしくは「大人になってアイスキャンディだなんて」と思う方もいらっしゃるかもしれません)。
これをお読みのみなさんも、我々ガイドも、アイスキャンディと聞いて「夏に食べるアイスキャンディ」を思い浮かべることはないでしょう。
それが普通のこととして、それ以上に「食べるアイスキャンディ」を意識することすらないのでは、と推測します。

もちろん今回のアイスキャンディは、赤岳鉱泉・行者小屋さまの「アイスキャンディ」です。設営のお手伝いに行ってきました。
前日に雪が降り、お天気も良く、きれいな稜線が見えました。
この冬も楽しみですね。