小川山・瑞牆 クライミング講習

6月には、小川山と瑞牆で一日ずつクライミング講習を開催しました。

一日目は小川山
雨上がりの後で岩が濡れていましたが、
ルートを選んで登りました

こんな天候でも登ることができると、
得をしたようでうれしいものです
 
翌日は瑞牆
大面岩の「左稜線」(10P 5.10c)





午前中は何とか雨が降らないで済みそうな様子でした



ワイドのピッチもあります

完登!


この二日間、天気予報ではにわか雨が降るかもしれないとのことでした。梅雨時ですので、どうしても二日間ともに快晴というわけにはいかないことが多いのですが、今回はご希望もあり中止にはせず、当日現地に行ってみて判断する形をとりました。
一日目は岩が濡れていましたが登ることができ、二日目は雨が降る前にマルチピッチルートを登り切りました。(下山したら雨が降ってきました)