奥穂高岳 南稜

長い間、日誌の更新がストップしておりましたが、この度再開できることとなりました。ここに訪れていただきました皆様にはご迷惑をおかけし、たいへん申し訳ございませんでした。
よろしければ、またご覧いただけましたら幸いです。

春からこの夏にかけての記録を掲載してまいります。
まずは残雪の奥穂南稜です。山志様のプランを担当させていただきました。

一日目
明るくて清々しいお宿です

二日目の朝
トリコニ―が見えます
いよいよ南稜クライミング

急なガリーから

雪田へ

トリコニ―にさしかかりました

ぐいぐい

どんどん

前穂高岳
最高の残雪期登山日和です

西穂高岳
 白山も見えます

もうすぐ稜線

奥穂高岳の山頂が見えてきました

完登!

笠ヶ岳も

黒部五郎岳や薬師岳も
鷲羽岳も見えます





3日目 朝

美しい

3日間ともおだやかなお天気に恵まれて、南稜を完登することができました。春の穂高もまた、素晴らしすぎますね。楽しい山行きになりました。