穂高岳 コブ尾根 その1

新緑が目に眩しい季節になりました。
2週続けて、コブ尾根をご案内させていただきました。

入山は良いお天気
コブ尾根が見えてきました

翌朝
未明から出発です

コブ沢を行きます
真っ暗

明るくなってきて

コブ尾根の稜上まで
もう少し
 
コブ尾根に乗りました

前穂から朝日

トリコニ―もすぐ隣

朝です
 
ぐいぐい

どんどん

コブを越えて

あの上がコブ尾根の頭

奥穂の山頂も
 










もうすぐ

長かった尾根も

終了です
 
完・・・

・・・登!!

ジャンダルムがお出迎え



上高地へ
一気に下山



この春は雪が多くて、よりいっそうきれいな風景に出会えました。
残雪のコブ尾根は変化に富んで楽しいルートですね。
岳沢小屋も賑わっていました。