戸隠 P1尾根~西岳~本院岳~八方睨

10月中旬には、戸隠の長い縦走をご案内させていただきました。

綺麗に紅葉していました



P1尾根を登ります



P1が近くなってきました




 
稜線が見えてきました
P1尾根は長い尾根でした

西岳

次は本院岳



春の準備



八方睨が遠く



時折日差しが

森を照らして

厳かで美しい風景でした

長い道のりでしたが、八方睨に着きました

どらやきをいただきました



蟻の戸渡り



夕暮れ迫る中

もうすぐ奥社



西岳~戸隠縦走は4年前から何度も計画してはその度に雨に降られ中止が続いていました。
曇りがちではありましたが、今年はやっと登ることができました。

紅葉が美しく、見頃でした。長いコースでした。夜明け前に出発して、暗くなる直前に奥社に到着しました。

とても綺麗で静かな秋の戸隠を楽しみました。