奥穂高岳 南稜

夏から秋への移り変わりに、奥穂高岳南稜へ行ってきました。









初日は岳沢小屋で宿泊

二日目 南稜へ
トリコニ―が見えます



南稜開始



はるか上部にトリコニーが














 






トリコニ―

雲の切れ間から明神岳が





トリコニ―を終え、南稜の頭を目指します





奥穂の山頂が

ガスの中に
ルートの終了を知らせる標識が
見えてきました

長い道のりでした

奥穂は大賑わい





 今回の南稜はとても良いお天気に恵まれて、楽しく素晴らしい登攀になりました。
南稜にはいくつか核心がありますが、猛烈な藪漕ぎと濡れたスラブが一番の奮闘セクションでした。 大変でしたけれど、思い出が多彩になりました。トリコニ―は楽しいの一言です。
草紅葉が始まっていました。もう秋ですね。