山岳技術講習会 錫杖岳

錫杖岳にて山岳技術講習会を開催しました。全3回の第3回目、最終回です。

晴れて暑い

渡渉

木々が輝いていました

ナビゲーションも

いよいよ見えてきました

入山のアプローチのあと、ロープワークの復習を。
アセンディング~懸垂下降のコンビネーション
ロワリング~レイジングのコンビネーション

二日目
いつも通り未明に

明るくなってきました

左方カンテ登攀開始
ぐいぐい行きます







本峰も輝いています



さわやか





あっという間に

ルートも終了間近

どんどん登ったら、7:30に頂上に着いてしまいました
頂上での写真をご覧いただけないのが残念です
(お顔がばっちり映っている写真ばかりでした)
充実感が伝わってくる素敵な写真です

同ルートを懸垂下降









無事に取り付きに戻ってきました

下山

振り返ると

とある検定試験のための技術講習会の仕上げとして、錫杖岳で特訓を行いました。
今回も含めて全3回の講習会にご参加いただいたみなさんは、誠に真摯に講習に向き合っていらっしゃいました。
この表現は正しくないですね。講習会のその先にあるものに対して、真摯に向き合っていらっしゃいました。みなさんのそのような姿勢に、非常に感服いたしました。
検定、もうすぐですね。ご武運お祈りしております。