2018年3月 中千丈沢アイスクライミング

上高地、中千丈沢のアイスエリアをご案内させていただきました。

大正池
清々しい朝です

大正池ホテル付近にデブリが

中千丈沢出合もデブリだらけ

見えてきました

ジョーズと一角獣

一角獣の上部は大きく口が開いてしまっていました

まずはジョーズ左から







ジョーズ左から懸垂下降

ジョーズ右も登ります





ジョーズ右も完登

3本目はゼット

ゼット完登

ゼットは仰ぎ見ると迫力があります

最後にハバネロ

ハバネロ全景

この日の夜から天候が崩れる予報だったので、日帰りで目いっぱい登りました。
当初は錫杖岳の予定でしたが、天気のため中千丈沢に変更しました。
たくさん登って満足の一日になりましたが、錫杖岳にもぜひ来シーズン行かねばなりません。