八ヶ岳 南沢大滝とアイスキャンディ

南沢大滝とアイスキャンディでアイスクライミングのご案内をさせていただきました

一日目は南沢大滝 誰もおらず貸し切りです


この日はとても寒く、完全防備です
















 

 翌日は赤岳ショルダーリッジというバリエーションルートへ向かう予定でしたが、
はげしい風雪のため、アイスキャンディで特訓を行いました。

アイスキャンディは大きく育っていました

写真ではわかりませんが、ここでも吹雪いていました

アイスキャンディが青く輝いています

晴れ間が見えました

楽しく登って足慣らしができました。
雪が降ったおかげで、大変に美しい風景も見ることができました。