錫杖岳 注文の多い料理店 見張り塔からずっと

錫杖岳の二日間
「注文の多い料理店」と「見張り塔からずっと」をご案内させていただきました。

前衛フェイスが見えてきました

錫杖では紅葉はもう少し先のようでした

注文の多い料理店












完登



二日目 「見張り塔からずっと」取り付き
長いルートのため、未明からクライミング開始です

どんどん登ります

烏帽子岩

慎重なクライミング

焼岳をバックに

穂高も見えています

ラストスパート



錫杖岳の頂上


 楽しい登攀が終わり、今度は藪をかき分けての下山です

背丈ほどの熊笹をかき分けて

熊笹祭り

疲労の色が濃くなってきました

こんな時期に咲いていた紫陽花が、疲れた我々を労わってくれます

帰ってきました



お天気に恵まれて、目的のルートを登ることができました。
先日の台風のあと、定期的に雨雲がやってきていますね。
もうすこし好天が続いてほしいものです。
もちろん、こればかりはおてんとうさまの言うとおり、ですね。