2017年6月 小川山クライミング講習 春のもどり雪と岩根山荘「オンサイト」

小川山でクライミング講習を行いました。

午前中は岩根山荘のクライミングウォール「オンサイト」へ





雨が止み、いよいよです

みずみずしい季節です

岩も潤っていますが、だんだん乾いてきます


開始

登っていると

青空が見えてきたのです

だんだん乾いてきました
最後の凹角を登り

完登


朝から雨が降っていましたが、「少しでも登れるなら行きたい」との情熱溢れるご希望をお聞きして、小川山まで行きました。
午前中は岩根山荘で登り込みながら、雨が止むのをじっと待ちました。
午前中の雨はかなりひどく、たいへん気を揉みましたが、お昼過ぎには雨が上がり、待望のクライミングをすることができました。